購買部通信 大⑨州東方祭
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大⑨州東方祭

きたぐにと新幹線を乗り継いで、9時半に何とか小倉着。
電車の中で寝ればいいものを、昨日、ファイルに釣られて野々市前のローソンで買った〝日経エンタ〟を読みふけっていて、結局一睡もできず。だって「けいおん!!」なんだもの。byみ●を

大⑨州東方祭
雨天にも関わらず会場前にはすでに長蛇の列が。毎回その勢いに圧倒されますが、今年の盛り上がりもなかなかの様子。ウチのサークルはというと、新作のネクタイとジーンズの追加作成が間に合わず、マグカップの再販だけでお茶を濁すというなんとも不甲斐ない体たらく。唯一の救いはメンバーのひでじぅが自身の新作缶バッジを持参してくれていたこと。お蔭さまでなんとか形になりました。それでもブースに足を運んで、作品を手にとっていただいた方々、本当にありがとうございます。ジーンズやネクタイをご所望だった方、本当にゴメンなさい。次回があれば、全力でリベンジいたします。

で、久々にボッチじゃなかったので、相方にブースをまかせてじっくりイベントを巡回。それぞれに凝った出し物をだされていて、東方ジャンルの自由さと面白さを再確認。なかでも、とんでもないクォリティーのサンドブラストを出されていたサークルに目がとまり、不躾にもいきなり突っ込んだ話を振ってみたら、案外気さくにお話していただけたり。いやぁ、あの曲線美はハンパなかった。ウチに唯一足りない技術なので、なんとか協力していただけないだろうか……なんて。その分、ウチで出来るコトは全力で協力させていただきますので。

そんなこんなで、サークル始まって以来の強行軍、怒涛の0泊3日でしたが、楽しい出会いやカレーの力のおかげで、意外とあっさり乗り切ってしまいました。残念ながら冬コミは落とされてしまいましたので、次の「文々。新聞友の会」が今年最後のイベントになってしまいますが、引き続きよろしくお願いします!


オマケ

駅前のミスドでTVでやってたランキング順に注文したり、
ランキング

九州のコンビニといえばポプラ、なので。
ほぼろ
〝ほぼろ〟のお好み焼を買ったり。ちなみにフライング?で売ってたコラボ弁当はタッチの差で美人OLさんに買われちゃいました。ウチらが「たまゆら」話をしているのを横目にサッと掻っ攫っていかれたので、あのお姉さんもああ見えてきっと「たまゆら」ファンだったのでしょう。そういうコトにします。タッチの差だったので、すかさずBEN-TOを繰り広げてもよかったのですが、お互いに大人、なので。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀧澤会購買部

Author:瀧澤会購買部
東方projectを中心に二次創作をしているサークルです。

問合せ、グッズ製作の相談などは下記にメールを!

s-asuka_jr★hotmail.co.jp
★を@に……ね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。