購買部通信 2012年05月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門出

ありがとう ありがとう
博(ひろ)く麗しい人間と
妖怪の物語から 夢を
あなたが教えてくれた 幻想は
私たちの心で輝いた
おめでとう おめでとう
あなたの幸せを願って
贈ります お祝いの言葉を


例大祭、お疲れさまでした。
そして、ZUN様、ご結婚おめでとうございます。
行く末に幸多からん事を祈りつつ……。


次は3日のコミコミ。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

例大祭 告知

例大祭 頒布物


例大祭1

例大祭2


ライターの新Ver.を持っていきます。あと、ジーンズを少々。
で、今回は久々に肱川が来れそうなので、時間の許す限りスケブ受け付けます!夜勤明けなので、お手柔らかに。

それでは、は-25b 「瀧澤会購買部」で。神主を祝福しつつ、ゆっくりして行ってください。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

マチ★アソビVol.8

マチ1
背広の事情で聖地での「映画けいおん!」の上映がサラッと中止されまして、ぽっかり予定があいたので、ノープランで徳島まで行ってきました。

マチ2
バスで徳島駅まで行ったんですが、駅周辺は閑散とした休日の普通の商店街。降りたらそこには同業者の集団、みないなのを予想していたので、ちょっと拍子抜けでしたが、そのまままっすぐ行って橋を渡るとやっと、ソレらしい光景が。


新しいもの好きの私。目指すは出来たての〝ufotableCINEMA〟
マチ5

と、〝東新町1丁目商店街〟に入るや否やまず目に飛び込んできたのが、横断幕と献血の列。
マチ6
マチ7
撮影されながら問診を受ける姿、なんとも言えません。


ufotableCINEMA!
マチ8
下には、いつも除かれていたかの有名な〝アニメイト徳島店〟が……
マチ9
マチ20
↑の通り、移転してついに除かれなくなるんですって。

マチ10マチ11マチ13
マチ14マチ15マチ17マチ16マチ36
映画館自体は小さなミニシアターで、使われている素材なんかはそれなりだったものの、内装のデザインや空間設計にクリエイター集団なりのこだわりが見える、なかなか味のある劇場。いちアニメ会社が作ったものとしては申し分ないかと思います。今後、自由の利く特性をいかしたコンテンツの発信を期待したい。

マチ18
あ、2階にあがったトコにあった椅子、とてもシャレオツでした。

景気付けに朝一で「アニメ店長×東方project」を見て、新橋町東公園ステージへ。
マチ19

マチ24マチ25
ムダにざわついてる芸人や、ナゾの〝ちゃんみお〟たら言うご当地声優なんかをポーっと眺めた後は、南雅彦(ボンズ)、山本寛(ヤマカン)、近藤光(UT代表)による「制作会社代表放談」からのチャリティーオークション。『かんなぎ』はともかく『ヒヲウ戦記』の2期は是非とも実現していただきたいところ。江戸城無血開城までだぜ?みんなも見たいよね?ちなみに、オークションに出てた『ストレンヂア』のイラスト、サイン入りパンフは、手持ちが無かったので泣く泣く見送り。キャッシュがあれば●万までは出すトコだったんだが……。

マチ28
その後、川沿いの各社ブースにてひっそり行なわれていた「アニメスタイル」絡みの編集に纏わる濃い話に、私も含め会場にいる人種のなかでもとりわけ濃そうなメンツが集まって必死に耳を傾ける。だって、雑踏の中マイクを使わず雑談レベルのボリュームで展開する鬼畜仕様だったんだもの。ちなみに、『けいおん!』表紙の号のねんぷちがさわちゃんだったのは、造型側がマイナーを狙いすぎたためだって。大人しく憂にしときゃあ、俺が50冊は買ったものを。

マチ21マチ22マチ27
結局終日長蛇の列だった〝ufotable cafe〟を華麗にスルーして1階に展示してあった『まどマギポータブル』原画を眺めたり、五十嵐裕美にサインもらったり、コスプレ素見かしたり、春奈るなにサインもらったり、全力でメデメデ言ったり(参照ttp://www.famitsu.com/news/201205/04014250.htmlファミ通が仕事早すぎて、しかも内容が素晴しかったのでレポする気が削がれちゃったぜ。とりえず、落ちたオーディションは響と予想)、喧騒から離れた町外れを散策したりして、マチアソビを満喫。最後のヤマカンの『blossom』見て終了。
マチ34
「業界関係者トークイベント」に後ろ髪をひかれつつ、帰阪しました。

戦利品
マチ35



オマケ

いつものヤツ。

「本格手打ちうどん味処山しげ」
マチ30
天ぷらうどん330円(半額で)
マチ31
まァ可もなく不可もなく。うどん自体は腰があって美味しかったんですが、如何せんダシがジミ。半額だったからお値打ちだったものの定価だったら……。

熱血!!漢ラーメン げんこつや
マチ32
小豚増し野菜マシマシ950円
マチ33
店名にワケのわからん修飾がついてますが、所謂二郎系ラーメン。最近、どこにでもあるよね?ご当地二郎。こちらは野菜に細切りのニンジンが入ってるのが特徴か。スープはカエシが薄めのため化調の味がむき出し。ブタも含めて全くインパクトなし。うーん、大人しく徳島ラーメンとこの店の並びにあった昭和26年創業を謳ったいかにも昭和な店構えのお店をハシゴしといたほうが良かったようです。ご馳走様。









テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

瀧澤会購買部

Author:瀧澤会購買部
東方projectを中心に二次創作をしているサークルです。

問合せ、グッズ製作の相談などは下記にメールを!

s-asuka_jr★hotmail.co.jp
★を@に……ね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。