購買部通信 2011年07月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方四国祭 再び

東方四国祭 頒布物一覧

四国

四国2

tokusima.jpg

ポップ


7月怒濤の3連チャンのシメは、去年に引き続きまたまた松山独り旅になりそうな予感。もし余裕なさげにしていたら、暖かく見守ってやってくださいね。

それでは明日、文-15.16「瀧澤会購買部」にて!
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

博多には夢がある♪

いつか君行くといい 博多には夢があると、チューリップに勧められてから早10年。初めての博多でした。まさか東方がらみで来るとは(以下略)

それでは、三國の今日の一日をダイジェストでどうぞ!

早朝5時の壇ノ浦
Image347.jpg
決戦の朝に相応しい光景に思わずパシャリ。今日もアツくなりそうです。


大⑨州東方祭、お疲れ様でした
実はここ2、3日風邪をこじらせていまして、朝、夜行で博多に着いて声が出なかった時は戦わずして終わったかと思いましたが、会場の熱気に圧されてる間に奇跡の回復。中盤以降は声も出るようになり、一安心でした。

風邪をも吹き飛ばす東方熱やおそるべし

ブースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。なんだか安定しない気候が続いてますので、体調管理には気をつけてくださいね!


春吉橋
Image350.jpg
今日の裏メイン。愛が欲しい…


まん●らけ
Image351.jpg
新しくなったとのコトでリサーチ、リサーチ。宇宙一の高価買取とはまた大きく出たモノである。とりあえずうぃちゃんを保護してきました。
Image361.jpg
チロルは途中の下村で。博多のうぃちゃんも実にカワイイ。


みずほ先生
Image360.jpg
どうしても夜行で帰れない事情から、止む無く無い袖を振り新幹線で帰阪。いやいや、流石に早いモンですな。これでみずほとさくら、制覇です(笑)


オマケ
三國治人の食いしん坊バンザイ!

毎度、おなじみ。遠征の〆は三國の名物食べ歩き。
博多といえば屋台やろう、と思ったのですが如何せん日曜はほとんどが休み。〝小金ちゃん〟の焼きラーメンは喰いたかったんやがねぇ……。ということでうどんとラーメンと寿司とミスドを頂いてまいりました。

かろのうろん
Image348.jpg
ドがつく程の長谷川法世ファンなので、ずっと行ってみたかったお店。祇園から赤坂まで歩きがてらに遅い昼飯
を。
月見うろんごぼ天のせ
Image349.jpg
老舗に相応しい年季の入った店内で類子の色紙に迎えられる。もうこれだけで足を運んだ甲斐があったってモンですが、うどんのお味も上等。しっかりした味わいのダシもさることながら、ごぼ天の美味しさに脱帽でした。ここのごぼ天、今まで食べた中で一番ウマかったかもしれない。

でもって勝手に頂上対決第二弾長浜屋VS長浜家って、地元民でもない私が語るにはおこがましいかもしれませんが、あまりにも隣接してたモンでつい出来心で……。

元祖長浜屋
Image352.jpg
ラーメン(カタ)
Image353.jpg
豚臭さがないアッサリしたスープにしっかりした食感の細麺。コストパフォーマンスもバッチリ。ビックリするほどうまくはないけど、サクっと食べられて満たされる。昨今のラーメンブームだかなんだかワケのわからんモンのせいでラーメンなんて喰いモンが持てはやされてるケド、ずずっとすすってササッと出て行く、ラーメンって元来そういう類の喰いモンなんじゃないかと思う私には、かなりハマった感じ。店員が客に混ざってサーバーから水を飲んでる感じも非常にイイ。替え玉、替え肉付きでもサクッと完食。このタイプの豚骨、好みです。

市場のそばの回転寿司屋
市場のたたずまいに釣られてインターバルについ(笑)
Image355.jpg
Image354.jpg
Image356.jpg
非常においしかったです。ちょっとした回転寿司でこのクオリティを出されちゃ、大阪で回転寿司が喰えなくなりますワ。


元祖ラーメン長浜家
Image357.jpg
ラーメン(カタ)
Image358.jpg
店内のお品書き、注意看板、器のデザインから卓上の紅しょうが、ゴマ、タレの配置にいたるまで、〝長浜屋〟とほぼ同じ。麺の具合やネギの質、肉の具合までほぼ一緒だったんだけど、こちらのスープは豚臭さが強め。匂いがキツイ豚骨も嫌いじゃないんだけど、2杯目(3玉目)ってこともあり少し重かったのでタレとしょうがで微調整させていただきました。店員の接客は普通のラーメン店のような感じ。愛想良くて丁寧。常に一人が立って用聞きしてました。これはこれで正解なんだけど、内装のジャンクな感じと少しチグハグ。私はこの雰囲気の店なら〝長浜屋〟の様なぶっきらぼうなのが好みです。

いずれにせよ、総じて感じたのはネギがウマイってコト。ちょっと調子に乗って食べ過ぎましたが、酒が飲めないんでこんなもんかな。ご馳走様でした。



って、この後博多駅のミスドで時間つぶしと称してワケのわからんゼリーとエンゼルクリームをアイスコーヒーで頂きました。ホント喰いすぎです。ゴメンナサイ。
Image359.jpg


いやいや、本当に博多には夢がありましたネ。次は松山です。こんなアホが代表ですが、懲りずによろしくお願いします。






テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

大⑨州東方祭 頒布物一覧

大⑨州東方祭頒布物一覧

九州1

九州2

tokusima.jpg

マグカップ新柄で謎の絵描き?犬冲(いぬちゅう)がデビューします(笑)東方×日常夢のコラボレーション♪あと、懲りずに「花いろ」グッズも持ち込みます。

上記のほか、ウチの構成員肱川嵐が参加させていただいた合同誌、「東方喫煙娘」をウチのブースでも頒布させていただく予定ですので、そちらもあわせてよろしくお願いします!

妖-17.18「瀧澤会購買部」でお待ちしております!!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

3レンチャン、1発目終了

東方名月祭、お疲れさまでした。
月並みですが、ウチのブースに足を運んでいただいた方々、ありがとうございます。
でもって、さらに購入してくださった方々、マシマシでありがとうございます。

なんというか、始まったと思ったらアッっと言うまに閉幕していた、なんだかとても変な感覚のイベントでした。そんなに忙しかったワケでもないのに、どうしたものでしょうか?暑さのあまりアタマやられちゃってたのかな?

唯一印象に残ったのは、お隣のサークル様が高いメッセンジャーバッグをホイホイっとくれたこと。高価なものをかたじけない。何らかの形で恩返しをさせていただきたいので、グッズ作成の相談などございましたらお気軽にお申し付けくださいネ。出血覚悟で応対させていただきます。

そんなこんなで、7月怒涛の3連戦の1発目が無事終了。再来週は九州でお会いしましょう!



オマケ
三國治人の食いしん坊バンザイ!

毎度、毎度。遠征のラストは三國の名物食べ歩き。
名古屋といえば登山やろう、ということで久々(3年ぶり?)に登頂してまいりました。

喫茶マウンテン

振り出しで道を間違えて通常5分の所を30分近く歩き回ってようやく到着。
Image322.jpg
これこれ、コノ看板ね。

Image323.jpg
でもってこの外観。嗚呼ナツカシのマウンテン。

とりあえず挨拶がわりに……
Image324.jpg
Image325.jpg

毎度おなじみ抹茶小倉スパ&スパイス合衆国。これぞ名古屋ってな定番メニューとこれは名古屋?というより毛●だなってな初体験メニュー。流石は最初にゴリラに名前をつけた民の想像力です。小倉スパは以前より少し量が減った感じがしましたが、お味の方は相変わらず。メリケンの辛さと絶妙にマッチしたなかなかのスウィーツっぷりでした。一方のケ●ウメシの方はバツグンのカレー臭とドチャっとした重いメシ、油まみれのギトギト感があいまってB級ウマイ。大阪某所でサクノスケったらが喰ったらしいスマしたカレーライスを頂くぐらいなら、断然ボクはコッチを選びます。

小休止して後半戦……
Image327.jpg
Image328.jpg
これもおなじみ赤いクリームソーダと激辛の評判名高いピカンテピラフ

正直いって少々ビビリ入ってました。クリームソーダの注文は、かのピラフが本当に辛かった時のための予防策。情けないけど、ここマウンテンなのよね。ナメてかかると遭難するんです。登山愛好家としては、時には対策も必要なのですよ(笑)で、出てきたピラフ。上にかかった赤いタレ、きっとハバネロに違いない、とひとナメするもタダのケチャップ。ちょっと拍子抜けしたのも束の間、メシの合い間に凶悪そうな緑色のヤツがゴロゴロしてるじゃないですか。ピカンテソースハラペーニョのダブルパンチ。こりゃあ後引く辛さがたまんない!っと、しかしながらソコはインド料理屋通いで鍛えた我が舌、通常の量ならペロリと平らげる程度の辛さだったんですが、如何せんマウンテン級の盛りっぷり。後半は甘ったるいクリームソーダの有り難味と共に噛み締めました。

途中、連れの援護もあり何とか全て完食。おなかイッパイ、ご馳走様でした。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

東方名月祭

頒布物一覧

nagoya2.jpg
nagoya3.jpg
tokusima.jpg

POPには掲載がありませんが、レミリアのネクタイ(新柄)も若干数持ち込みます。ライターは再作成しましたが、どの柄も在庫僅少です。お早めにどうぞ。




オ-05.06「瀧澤会購買部」よろしくお願いします。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

瀧澤会購買部

Author:瀧澤会購買部
東方projectを中心に二次創作をしているサークルです。

問合せ、グッズ製作の相談などは下記にメールを!

s-asuka_jr★hotmail.co.jp
★を@に……ね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。