購買部通信 2010年10月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう⑨州

只今帰阪、でもってその足で出勤。

今回は試作品の見本市みたいな感じになってしまって、ぜんぜん在庫を用意できなかった作品が多く申し訳ございませんでした。ブースを訪れてくださった方、手にと手くださった方、本当にありがとうございます。

ウチの作品を使ってくれてる方もちらほら見かけたりして、2順目に突入したんだなぁ……と感慨もひとしお。今後も瀧澤会購買部は発想の斜め上を行く作品を作成していきますので、よろしくお願いします。

特にマルチターバンをよろしくお願いします。


それでは、次は7日。再び名古屋あたりでお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

大⑨州東方祭 頒布物

ホンマ間際でスンマセン。

pop10102401.jpg

101024022.jpg

yukkuri_pop_090501.jpg


西海市-24「瀧澤会購買部」、よろしくお願いします。

それでは今から家を出ます。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

なぁごやはエエよぉ~♪ 三國

っと、昨晩のラジメニアのゲストが親愛なる山本正之様だったこともあり、イベント中脳内では「名古屋はええよ!やっとかめ」と「飯田線のバラード」が無限ループ。妙なテンションで独りの名華祭を乗り切りました。こんばんわ、三國です。

紅楼夢明けのためグッズの作成が間に合わず、せっかくブースに足を運んでいただいたにもかかわらず、早々に完売だらけで申し訳ございませんでした。7日の金鯱魂には十分な準備をして望みますので、今日ご希望の作品が無かった方はコレに懲りず、また足を運んでやってください。とまれ、ブースを訪れてくれた皆様、ホントにありがとうございました。


オマケ
三國治人の食いしん坊バンザイ!

ってなわけで、独り旅をいい事にちょっと贅沢をしてきました。
これで明日から冷や飯のヒビなのですが……。

勝手に頂上決戦!うなぎの名店を斬る!!

いば昇本店VSあつた蓬莱軒

Image627.jpg
まずは「いば昇本店」へ。

Image628.jpg
櫃まぶしが出てくるまでのつなぎに、うまきで一杯。
味は悪くないものの、完全な作り置きで出鼻を挫かれる。

でもってこれが「いば昇本店」の櫃まぶし
Image629.jpg
老舗のウデに期待したんだけど、残念なことにご飯が水分過多。ようはベチャベチャだったってこと。ウナギの焼き加減や茶漬け用のダシがバツグンだっただけに……。時間が狂った店の時計が全てを物語っていたのかのよう。塩が回りきった白菜の漬物のしょっぱさと、名店の衰勢に涙。訪問の際は長焼(蒲焼)を注文することをオススメします。

と、妙な感慨に耽りながら、その足で松坂屋南館10階へ。
「あつた蓬莱軒」
Image631.jpg
「いば昇本店」とは打って変わって煌びやかな外観。趨勢にのってウマイことやった感がにじみ出てました。
しかしながら、入店早々にナメられてしまったご様子。そそくさと席に通され、メニューを開くや否や注文をとろうとされる始末。ま、70年代風味の風貌のロンゲがGパンとスウェットで来店すりゃあ、そういう扱いにもなりましょうな。人を外ズラで見ちゃう接客に、こちらも出鼻を挫かれました。

Image630.jpg
で、こちらが「あつた蓬莱軒」のひつまぶし。
見た目は完全にこっちに軍配。ダシ、タレ、焼き加減、身、全て量産型的な出来具合は否めない物の、トータルでのお味はそこそこ。

名店対決は下馬評通り「あつた蓬莱軒」でしょうか。総合評価じゃどうしてもそうなっちゃう。飯がちゃんと焚けてりゃ好みは「いば昇本店」だったんですが、誠に残念。けれども、ウナギのおいしさは間違いなく「いば昇本店」。ウマいひつまぶしじゃあなく、ウマいウナギを喰いたけりゃ「いば昇本店」へどうぞ。

さらにさらに、帰りの車内用のオヤツ。
Image632.jpg
栄地下の方がおいしいらしい「コンパル」のカツサンドと天むすを発泡酒で。さらっと平らげて、あとは鶴橋までバク睡でしたとさ。


来週は小倉あたりでお会いしましょう!


テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

東方名華祭 頒布物

遅くなりました。名華祭の頒布物一覧です。

pop10101801.jpg
kouroumu03.jpg
yukkuri_pop_090501.jpg


新作はありませんが、一覧以外にも何かしら過去の蔵出し作品を持って行く予定です。
当日はブースを独りで捌いてると思いますので、ご協力お願いしますね。

それでは明日、B-03.04「瀧澤会購買部」でお会いしましょう!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

紅楼夢おつかれサン&ありがとサン 三國

帰宅して次の名古屋の準備をしていたら午前4時。
人手不足が否めません。いやはや週イチでイベントは過酷ですな。

↓は会場で衝動買いした逸品。

Image626.jpg

酒好きにはたまらないアイテムかと。できればウチが出したかったぜ……。
生地や縫製もしっかりしてるし、サークルD.C.S.様天晴れです。明日から着用して番頭に立とうかな(笑)

ではでは、次回は17日の名華祭で!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

東方紅楼夢頒布物一覧

kouroumu01.jpg
kouroumu02.jpg
kouroumu03.jpg
yukkuri_pop_090501.jpg

上のリスト以外にも試作品のパーカーや蔵出しのエコバッグを少数持込予定です。
スペースの都合で陳列できてない作品もありますので、お気軽にお声をかけてください。

4号館K-09ab瀧澤会購買部&BaSicよろしくお願いします!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

瀧澤会購買部

Author:瀧澤会購買部
東方projectを中心に二次創作をしているサークルです。

問合せ、グッズ製作の相談などは下記にメールを!

s-asuka_jr★hotmail.co.jp
★を@に……ね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。