購買部通信 2010年07月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方四国祭 頒布物一覧

03.jpg
04.jpg
05.jpg

今回、ふぃず様から素晴しい幽香と輝夜のイラストを提供いただきました。所謂ゲスト原稿ってヤツです。ありがとうございます。早速、今回から導入した新技術の実験台にさせていただきました。


甚平フルカラージーンズは新技術の試作のため、頒布レベルのブツがほとんど用意できませんでした。超数量限定ですので、お求めの方はお早めに。


日程が合わず、まさかのぶらり松山一人旅。地-5・6「瀧澤会購買部」、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

東方四国祭 頒布物情報 

マグカップ新柄出ます!

えーりん
えーりん


もこ
妹紅


ようむ
妖夢


まりさ
まりさ?

価格は各800円です。
地-5・6「瀧澤会購買部」よろしくお願いします。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

東方名月祭お疲れ様でした

足元の悪い中、ウチのブースにおこし頂いた方、本当にありがとうございます。

スペースの都合上、どうしても持ち込み点数が限られてしまうため、せっかく興味を持っていただいたいもかかわらず、手にとっていただけない方が出てしまうのが毎度申し訳なくて……。イベント毎にちょいちょい再版はかけていきますので、よろしくお願いいたします。また、希望があれば可能な限り通販にも応じますので、メールにてお気軽にご相談下さい。

それでは、次は松山あたりでお会いしましょう!


Image604.jpg
今日の夕餉。「カツカレーきしめん大」。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

東方名月祭 頒布物

いつも間際ですいません。
東方名月祭頒布物一覧です。

pop1.jpg
pop2.jpg
pop031.jpg
yukkuri_pop_06201.jpg

リスト以外に、エコバッグの在庫若干数と、手ぬぐいの新柄を1点追加で持ち込み予定です。

H-01、02「瀧澤会購買部」でお待ちしております。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

ありがとう香川!

ブースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。。まさかの3入れ替え制、驚きました。3回目の入場者まで持たなかった頒布物が多々あり、せっかく覗いてくださったにもかかわらず手にしていただけなかった方ちらほら……申し訳ございませんでした。

次は東方名月祭に参戦予定ですので、よろしくお願いします!



オマケ

ここからは「三國のぶらりうどんげ紀行」でお楽しみ下さい。

1玉目:味庄セルフの店 〝釜たま小〟230円
P1010782.jpg
P1010783.jpg
朝イチで開いていたお店で、かけつけ1杯。勢いで釜たまを注文したら、メニューに無かったものの、快く?作ってくれました。コシとダシ、本場のレベルの高さを思い知りました。

2玉目:めりけんや 〝釜たま小〟380円
P1010784.jpg
P1010788.jpg
サークル入場までかなりの時間があったので、お店が開くまで高松駅周辺を散策。開店早々にかけこんで、とりあえずの2杯目。チェーン店のレベルが高ければ、ご当地グルメはホンモノ。うどんをすすりながら、店内で流れていた「夢色パティシエール」をしっかり30分見てしまいました。

3玉目:いきいきうどん 〝肉釜たま小〟430円
P1010798.jpg
P1010799.jpg
イベント後は、後輩の出身地でもある坂出~宇多津界隈へ。遅い昼飯がてらに肉気を添えてみました。コシは今までで一番だったものの、肉の味付けと卵の固まりすぎ具合がややマイナス。店内にあるヤケまくったマンガに興味津々でした。名香智子の「小春びより」やサライイネスの「大阪豆ごはん」なんかがバラケてたものの全巻揃ってたのはポイント高いです(笑)

4玉目:森の翠田舎っぺ かけうどん小200円
P1010800.jpg
P1010801.jpg
うどん屋ではなく大衆食堂。創業百十余年の文字と、「孤独のグルメ」的外観に魅かれて入ったものの、うどんのコシと味はややくたびれたご様子。一緒に頼んだ〝卵焼き〟が思いのほかマトモだったり、〝おつくりいろいろあります(時価)〟ってな貼紙だったり、出来上がったうどんをテーブルまで運んでくれる常連のオバちゃんが居たりと、大衆食堂としては国家遺産クラス。

5玉目:讃岐うどん群いはら 冷やしうどん小230円
P1010812.jpg
コイツがウワサのふみちゃん!あァこんな子に踏まれたい。
P1010810.jpg
P1010811.jpg
人形が踏んだとは思えない(笑)ほどのコシ。有名なのにはワケがアル?

6玉目:おか泉 梅冷やし472円
P1010813.jpg
P1010814.jpg
季節限定メニューに踊らされて。大葉と梅のサッパリした味わいのおかげて、連チャンで重くなった腹具合もスッキリ解消。さて、ラストスパートか?


この間、高松駅前のとり屋で軽く打ち上げ。

7玉目:ジャンボフェリー売店 かけうどん小320円
P1010815.jpg
うどん紀行の〆は午前の船内で。流石に完全なレトルトじゃなくてひと安心。ごちそうさまでした。


日曜でしかも訪ねる時間が遅かったこともあり、目的だった民家やプレハブ系の店は軒並み閉店していたのは少し残念でしたが、これでもかってほどにうどんを満喫できました。同行してくれたミッキー氏に感謝、感謝。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

中四国東方祭 頒布物一覧

風-13.14「瀧澤会購買部」よろしくお願いします。

pop021.jpg
pop031.jpg
yukkuri_pop_06201.jpg


間に合えば何か追加もあるかも。待ってろよ香川!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

瀧澤会購買部

Author:瀧澤会購買部
東方projectを中心に二次創作をしているサークルです。

問合せ、グッズ製作の相談などは下記にメールを!

s-asuka_jr★hotmail.co.jp
★を@に……ね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。